踏み屋♪レイの踏みつけ日記

踏みつけのことならお任せください♪
踏み屋♪レイの踏みつけ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  新作動画 >  素足にリボンをまいて、ピアノペダル踏み♪




素足にリボンをまいて、ピアノペダル踏み♪

140624-03-02.jpg

ビーチサンダル風にリボンを巻いてペダル踏みしました♪


140624-02-01.jpg

今回のリクエストはこのビジュアル以外に、今まで弾いたことない曲を弾いてください、とのことでした。

140624-02-02.jpg

だから、昔習っていたポピュラーピアノやエレクトーンの楽譜を取り出してきて、それを今弾ける程度な感じにして弾きました。

140624-03-01.jpg

クリスタルキングの「大都会」やリチャード・クレイダーマンの「午後の旅立ち」やボズ・スキャッグスの「ウィ・アー・オール・アローン」を弾いてみました。

140624-02-03.jpg

今気づきましたが、ボズ・スキャッグスのことを、わたしはたった今までボブ・スキャッグスだと間違えて覚えておりました。笑

140624-01-02.jpg

「ウィ・アー・オール・アローン」は名曲ですよね♪
私は英語が不得意ですし、歌を聴くときに仮に日本語であっても歌詞を全く聞いていないのですが、SONG toSOULというテレビでこの曲を紹介していた時、歌詞の意味を知り、しんみりとしました。

140624-01-01.jpg

タイトルは「二人きり」と「しょせん一人ぼっち」と両方の解釈が可能とウィキペディアに書いてあります。

140624-04-01.jpg

「ウィ・アー・オール・アローン」は、練習してレパートリーに加えようかなと思います。
動画は下記サイトにて販売中です。
ご覧になっていただけたら嬉しいですね♪

素足でピアノペダル踏み#30 素足でピアノペダル踏み#30 

リクエストは、メールでお気軽に♪
reitrcあっとまーくgmail.com へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



