踏み屋♪レイの踏みつけ日記

踏みつけのことならお任せください♪
踏み屋♪レイの踏みつけ日記 TOP  >  スポンサー広告 >  新作動画 >  紙がクシャクシャに♪素足でピアノペダル踏み


スポンサーサイト


紙がクシャクシャに♪素足でピアノペダル踏み

素足

素足でピアノを弾きました。
ペダルの上に紙を1枚置きました。



素足

全然踏んでない状態のシワになっていないところから踏み始めましたが、その間のビデオが撮れてなかったことに、あとから気づきました。

素足

ですが、紙はペダルの上で踏むだけでは、そう簡単にクシャクシャにならないものですね。
ずれて弾きにくいだろうと思って、セロテープでピアノに固定して弾いたら、カシャカシャという音が激しくするのは最初のうちだったように思います。

素足

素足でピアノペダル踏み#8 
素足でピアノペダル踏み#8  

----------------------------------------------------------------
ここから下は #9 になります。

素足

紙がずっと同じ場所で固定されていると、ペダルの形に紙がしなってくるようで、あまり音がなくなります。

素足

左足で抑えて、右足で踏んだりもしてみました。

素足

ピアノを弾くこと自体よりも、紙がうまく踏まれているかどうかを気をつけて弾いていると、ピアノ演奏を楽しむということとは全く別のものになりますね。

つまさき

知らないうちに、紙が折れたりしてました。
ご満足していただけましたら幸いです♪

素足でピアノペダル踏み#9 
素足でピアノペダル踏み#9 

----------------------------------------------------------------

上記2作品のセットです。お得です♪

素足でピアノペダル踏み#8#9 
素足でピアノペダル踏み#8#9 

関連記事
面白いですね。
こんばんは♪
この動画新しいですね♪
こういうのも面白いと思います。即買いします。
これを機に色んな物を踏んでみてはいかがでしょうか?

トレンカ楽しみです。踏み方はノーマルでペダルの音がする位が良いですね。
片足は引いてそれが写るくらいがベストですね。お願いいたします
[ 2013/02/22 21:40 ] [ 編集 ]
ちなみに…
レイさんって月光って弾けますか?
静かな曲の方がペダルの音がより楽しめると思うんですよね。
[ 2013/02/22 21:44 ] [ 編集 ]
>スラッシュさん
月光は、以前練習したことがありました。楽譜は手元にないので入手して少し練習すれば弾けると思います。
ただ、ペダルの音というのは、基本的にノーマルな踏み方をすると踏む音は聞こえないものなのですよ。聞こえるとしたら、それは調律が悪いのだと思います。わたしの場合、踏み方がノーマルとは言っても、わざと強めに足を上げたり踏み込んだりして音がでるようにしています。
[ 2013/02/24 13:39 ] [ 編集 ]
聞いてみたいなぁ
普通に弾いていても時々音がする気がします。それがまた良いんですよね♪
無意識に強く踏んでるときがあるんじゃないかなと思います。

だから紙など音の出るものとかはすごく自分の中で好きなんですよ。音の出るものシリーズとか面白くて僕は好きですね~

変態なものですからワラ
[ 2013/02/25 22:17 ] [ 編集 ]
今回も最高の動画をありがとうございます!
ちなみに・・#8の2曲目は何と言う曲なのでしょうか?
[ 2013/02/26 01:19 ] [ 編集 ]
>スラッシュさん
お買い上げありがとうございます。
スラッシュさんの仰るとおり、通常の弾き方でも確かにリズムをとったりカウントをとったりするのに強く踏んでることがありました。
観察が鋭いですね♪
また、なにか音が出る面白いものでも思いついたら教えてくださいね。その前にトレンカも撮らないとですね。

>もんごさん
お買い上げありがとうございます。
2曲目はクルセイダーズの「虹の楽園」という曲です。
[ 2013/02/26 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



