踏み屋♪レイの踏みつけ日記

踏みつけのことならお任せください♪




シャカシャカ袋をかぶせてペダル踏み♪

素足

ペダルに、コンビニの袋をかぶせ輪ゴムでとめました。
コンビニの袋って、静かなところでちょっと触るだけで音が出てしまって迷惑なことがありますよね?
でも今回は大いに役立ちました(笑)。
シャカシャカよくきこえます。
関連記事

足の指にリングをはめて素足でピアノペダル踏み

つま先

足の指につける指輪といえば、インド人の女性がサリーを身にまとってゴールドの細めのものを足の指につけていたのを見たことがあります。
黒めの肌にゴールドの細い指輪がセクシーだなと、初めて見たとき感じたのを覚えています。
関連記事

ビーチサンダルでタッピング

ビーチサンダル

ビーチサンダルを履いてピアノを弾いていますが、ペダルはほとんど踏まず、絨毯の上をパタパタとタッピングしました。
今まで、ペダルを踏まなくてはならない関係上、本来なら演奏としては踏む必要のない部分もペコペコ踏んでいましたが、今回はナチュラルに踏む必要のない曲をふつうに弾きました。
関連記事

素足でキーボードペダル踏み 座りバージョン

130507-03-01.jpg

キーボードのペダルを踏んでいる動画を撮りました。
前回のは立って弾きましたが、今回のは椅子に座って弾きました。
座ったせいで、立って弾く時よりは踏みやすかったし、ふくらはぎや脛の筋肉は多少楽でした。

関連記事

下駄でピアノペダル踏み

下駄

もうずっと前から持っている下駄です。
盆踊りを何時間も踊り続けるのでものすごくすり減っていてお見苦しくてすみません。
関連記事

素足でキーボードペダル踏み

素足

何を踏んづけているのかわかりますでしょうか?
キーボードのペダルです。
リクエストいただいたので撮ってみました。
実はキーボードのペダルをミシンのペダルと同じくらい大きいものと想像していました。
でもものすごく小さいし、踏みしろのようなものがほとんどありません。
関連記事


